2012年10月14日日曜日

海辺の誕生会






L'anniversaire de Monique à Niolon.
Nous avons passé un après midi très sympathique.

友人モニクのお誕生日会に

呼ばれて来ました。






日本でいうところの還暦祝い、
ニオロンという
うちから40分くらいの海辺の村で
お友達の別荘を借りての
壮大なパーティーです。




















着いてみれば
マルセイユを向こうに
キラキラした海の断崖にそびえ立つ
すばらしいおうち!
疲れも吹っ飛んで
たった数時間のことなのに
ヴァカンス気分に
浸りました。















おしゃれで優しいモニク、
息子さんたちが
大きなケーキを運んでくれて
プレゼント開封、という時には
ひっそりと涙ぐんでいました。
そんな場面に参加できて
私も嬉しかったです。


しかし10月半ば、ごはんを食べてから
次々と砂浜に繰り出し
(テラスの階段を降りればそこは海!)
水着になって海に入って行く
フランス人たちにはやっぱり唖然。
元気だな〜



素敵な週末になりました。


ブログ村ランキングに参加しています
                   merci!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ