2016年9月9日金曜日

新学期 La rentrée



娘が幼稚園生になって一週間が経ちました。
日本のように
入園式があるわけでもなく
本当に気づいたら、という感じで
始まった新しい生活。

小さい体で彼女なりに
頑張っていたのか
3日目には熱を出して早退したりしながらも

今のところ
とにかく幼稚園が大好き!だそうで嬉しい。

お迎えに行くと
他の子に混じって歩いてきたり
先生に呼ばれるのを待っていたりする姿に

ジーンと胸が熱くなります。
口は達者なおしゃまだけど
なんかやっぱり皆より小ちゃいし‥。

私はといえば
幼稚園に行ったらあれもしよう、これもしようと思っていたのに
午前中の3時間なんてあっという間。
家事や買い物をして慌てて迎えに行く毎日です。

新しい学校の仕事も始まって、
まだリズムがうまく作れていない感じ。

でも
早寝早起きの習慣は
家族3人、否が応でもついてきました。