2017年2月23日木曜日

Soirée d'hiver 幸せ冬プログラム


Soirée d'hiver
Merci d'être venus si nombreux ! 

更新すっかり遅れましたが
2月4日、「冬」をテーマにしたプログラムで
土曜クラシックに出演しました。



尊敬する友人マチュー・ステファネリ氏の
『北極光』という曲を筆頭に
グリーグやシベリウス、シサスクといった
大好きな北欧の作曲家を紹介しました。






会場は自宅のほぼ目の前。

のんびりと直前に到着すると
小さなお部屋に入りきらないほどの
お客さんが!

ありがたや〜

子供達はピアノの周りの地べたに座ってもらい
皆でぎゅうぎゅうになって
寒いけどあったかい冬の夜となりました。


お互いに教える仕事が増えて
自分の勉強時間がなかなかとれないなか
このままじゃダメだよね…と
ひそやかに鞭打って
最近はデュオのコンサートにも
ソロのプログラムをちょこっと入れるようにしています。


そして連弾でいちばん楽しかったのは
ラストに弾いた
エストニアの作曲家シサスクの
ギャラクシーシンフォニー。


久しぶりの星の世界に心が踊りました。

温度や空気感などを
感じながら音を作っていく作業にハマった
冬プログラム

たくさんの方と分かち合えて幸せでした。