2014年6月26日木曜日

The BBQ !

Un beau dimanche de BBQ entre les amis franco-japonais, youpi !

今年も広いお庭のプールサイドで
日仏家族が集まってバーベキューをしました。

知り合いのまったくいない南仏の村に移り住んで
寂しく暮らしていた日が嘘のように

フランス人だけでなく日本人の輪も広がって
集まったのは7家族。
大人子供で30人近くになりました。

今回3回目となるこの会、
その間にちびっ子の数も増え、なんとその数9人!
ちいさな保育園みたいでした。

娘も1日中大はしゃぎ、お昼寝を拒否して遊び、
(いっちょまえにお友達とおもちゃを取り合ったりして!)
帰りの車の中でコテンと寝てしまいました。

そしてお肉以外は持ち寄りのパーティ、我が家はデザートを持って行くことに。
デザートといえば俄然はりきってしまう我が夫。


先日オールドスクールデーで食べ損ねたカップケーキを作ると言い出したからさあ大変。

グッズを買い込んで、

じゃーん!


オトコのデザートとは思えないね、、、
と友達がつぶやいた乙女なケーキのできあがり。

さて、毎年このバーベキューを企画してくれる友人夫婦は
ただいまふたりめのベビー待ち。
おなかの目立ってきた彼女の幸せそうな元気いっぱいの笑顔にも癒されました。

来年はますます賑やかになりそうです。