2015年5月4日月曜日

pianiste Vincent Letourmy

Le samedi dernier, aux samedis classiques,
nous avons accueilli Vincent Letourmy,
 pianiste et ingenieur qui voyage tout le temps et partout. 
Avec un programme bien intime, il a joué, parlé ... Vincent a conquis le public.
Merci et Bravo à Vincent!

エンジニアでピアニストのヴァンソン・ルトゥルミー氏が
3年ぶりに土曜クラシックに演奏に来てくれました!

今回は武満、メシアン、リストという渋いプログラム。

熱い演奏と滑らかな話術で
お客さんをすっかり魅了して
すばらしいコンサートになりました。

エンジニアとしても
ピアニストとしても
世界を飛び回っているヴァンソン、
いやーースゴいなあ


そして何より飾らないユーモアたっぷりの彼の人柄が
私たちは大好きなのです。

その謙虚さと情熱がなせる技なのでしょう‥

日本人ピアニストの奥さまとともに
ひさしぶりの再会、楽しい週末となりました。