2015年12月12日土曜日

波から波へ

Les samedis classiques " D'une vague à l'autre "

 Merci à Jean-Claude & Jean-Marc pour cette soirée si intime et poétique...!

そして先週は土曜クラシックでした。

5年前の初めての土曜クラシックゲストだった
ギタリストのジャン・クロードが
キーボードのジャン・マークと共演!

波から波へ、というタイトルどおり
歌に音楽にトークに詩の朗読‥‥
気づいたら2時間にも及ぶコンサートでした。






パリのラパンアジルでも弾き語りをしていたコルシカ島出身の
ジャンクロード。

彼のユーモアと哀愁のある詩、とっても素敵です。
ごはんを食べながら
詩が先か、音楽が先か、とか
詩のある生活とか、いろいろな話をすることができたのも
嬉しかったなあ

瞳がとっても優しくって
私もこんな大人になりたい、
いやもう十分年齢的には大人だけどこんな達観した瞳をもちたい、
と思わされる人生の先輩たちのコンサートでした。