2016年1月12日火曜日

ふたつの心

Yumé, notre fille vie de plus en plus dans son monde imaginaire... !

娘の想像力の翼はどんどん伸びて
最近は

るのーありまゆめ(ここまでは本名)ろーるぱんなおねえちゃん、えるざ
と名乗っています。

公園で名前を聞かれて
名乗っているうちに
おともだちも去ってしまったけれど
気にしない気にしない


このなまえがいーの!とかなり気に入っている様子。。



アンパンマンにでてくるロールパンナちゃんは
悪と善のふたつのハートをもつ複雑なキャラクターで

故意にではないけれど時々危険人物になっちゃうところ
そして大好きな天真爛漫な妹がいるところが
エルザ(アナと雪の女王)とおんなじ!だそうで

このちょっと一癖あるふたりが今の彼女のアイドルなのです。



わーくーまー(あくま)のこーえーがーささやくよー

とロールパンナちゃんのテーマソングを大声で歌い
アナ雪の音楽で踊りまくり

母も頼まれては絵をかきピアノを弾き
大忙しなのです。


お風呂あがりにロールパンナになりきっているところ
今悪いから ‥
と声のトーンも落として‥
(やさしくなりました!と10秒後に変わるパターン)