2016年4月10日日曜日

がんばれメメ


夫のおばあちゃん(マミー)で
娘の大大大好きなひいおばあちゃん(メメ)が
我が家のテラスで靴を履きかえながら
転んで入院してしまいました。。。

救急車でパパに付き添われて突然行ってしまったメメ
泣きじゃくる娘
一緒に絵を描いてメメにあげようというと
やっと涙を拭きました。

メメが一番好きなのは海!と言うので
娘とふたりで泳いでいる絵を描いて持っていくと
とても喜んで看護婦さんが壁に貼ってくれたので
今度は小さな本を作りました。



メメの好きなもの

おひさま、海、お花、
小さな女の子の室内ばき(いつもスリッパを履きなさいと言うので)、
果物、ヨーグルト、
アンチョビのピザ、
朝ごはん、
クロスワードパズル、
ペタンク、
ミルフィーユ、
ピアス、

そして私はメメが好き!

という本です。

娘とふたりで絵を描きながら

マミーのことを改めて近くに感じました。

どうかこの気持ちが届きますように

早く元気になりますように‥