2016年6月27日月曜日

青空発表会!

Le concert de fin d'année en plein air,
 Bravo, Bravo Bravo à tous !


青空発表会、無事終了!




毎年感じることではあるけれど
皆大きくなりました。

とくに今年は、卒業生もたくさんいた代わりに
新しい生徒さんが増えたり、
他のお稽古事の発表会と重なって出られなかった
生徒さんもいて

挨拶をしながら親御さんの顔ぶれの変化に
すこし動揺しました。

数週間前から何人泣かせちゃっただろ、私。

その数日後に
自分からピアノに向かっています!と
お母さんから連絡をもらい、当日立派に弾いていた様子に
私もウルッ ときました。


風にも鐘にも負けずに集中して
素敵な演奏をしてくれた子供たち、ありがとう!

 
さて私達家族にとっても
忘れられない発表会になりました。
娘の初参加!



お辞儀も(は?!)バッチリ !
ピアノをする、と自ら言い出してから3週間、
毎日必ずピアノのお稽古をすることにして
頑張りました。

ほんの30秒くらいの本番でも
ひとりでピアノと向かいあい、
とびきりの笑顔で舞台を降りた小さな背中にも拍手!