2016年7月2日土曜日

自由に


暑い日が続くので
ここ数日の楽しみは
午後の水遊び

パラソルのした
小さなプールで遊ぶ娘の横で
私はお絵かきをしたり
読書をしたり




地味に楽しい夏休みの到来です。

思えば2歳半だった去年の夏休み
断乳して自分の部屋で
ひとりで寝るようになり
オムツも外れて

そのあとの新学期から10ヶ月
なんと楽をさせてくれたことか‥
私達が仕事をしている間に娘を見守ってくれた
シッターさんや義両親のサポートにも感謝です。

そうそう5月に
私は少し絵を習いました。

苦手な遠近法や、テクニックを主に‥

世界の見方が変わってきたのが一番の収穫。

地図を読めないこの硬い頭を柔らかくしたいのです。
ちゃんとひとりでわかりたいのです。

ピアノも、絵も、語学も、ヨガも、それから車の運転も

もっと上手になって
もっと自由になりたい

そこだけが私の目的地です。

自由に、軽く、柔らかく!