2016年8月19日金曜日

夏のこどもたち 2016


 
 我が家の夏の恒例行事、
サマースクール中!


今年はピアノとメロディカで
私達夫婦と娘も入れて20人。








大きい子が小さい子を手伝って
小さい子がもっとおチビ(うちの)を可愛がってくれて
アットホームな良い雰囲気

本当はフルートの先生に来てもらうはずだったのが
フルートの生徒さんが集まらずに
久しぶりに内輪の講習会になりました。

そして毎年助っ人に来てくれていたマミーが
さすがにリタイヤしたので

大きい生徒さんにアルバイトに入ってもらいました。

まあーこの17才の女の子が本当に良い子で、
子供達もすっかりなつき、助かっています。

おやつのメニューやテーブルセットの支度など
マミーから聞いてメモをとって準備していたのですが、
当日
 応急セットはもった?と電話がきました。

リタイヤ後も気にしてくれてるなんて
ありがたいし
マミーのエスプリにびっくりです。

日曜日のコンサートまであと少し、みんながんばれー!