2017年8月5日土曜日

理想的?!

バカンスから帰ってくると
我がプロヴァンスは、ザ・猛暑!

新居には
クーラーをつけたので
助かっているものの

買物などで
ちょっと出かけるとあまりの暑さに
クラクラします。


写真は娘のお友達の誕生会にて、
向こうにみえる森まで
ぜーんぶ敷地というお屋敷。
門からお家につくまで
車で迷いそうになる(私だけ?)という広さ‥
すごい‥!


お姫さまばかりのお誕生会でも
男の子と走り回る我が娘‥


さて
海に畑に動物園、
パーティーにコンサートやショッピング‥

普段とても狭い範囲で
地味に日常を送る私としては
外出のたびに
TPOに合わせた服装やバッグを決めるのが
苦手です。

想像力を駆使して
考えるのに

暑かったり寒かったり
足りなかったり
持ちすぎたりで
後悔の連続


旅行前にはこんな絵まで描いて
準備しているのにね‥


そんななか夏のバッグといえば
籠!


私は籠が大好きなので
形、サイズと
いろいろ持っているのですが

昨日ついに理想の籠に出会えました!


ジャーン

四角くて軽くて使いやすい!

なんと隣村の小さなスーパーで
なぜかひとつだけ売っていたのです。

この形、ずっと探していて
大きな市場でもなかったのに!

暑さで気の重いお出かけが
ちょっと楽しみになりました。