2018年9月24日月曜日

リズムズムズムズム





9月も終わりに近づき
今朝は気温もぐっと下がっています。

やっと新年度のリズムが
掴めてきました。


先週は紙芝居コンサートに始まって

久しぶりに日本妻友達と
ランチをしたり

歯の抜けそうな娘を歯医者さんに
連れて行ったり

じっと使っていなかったスクーターを
売りに出したり

盛りだくさんでした。


田舎に引きこもっていた私を
外に連れ出してくれた
思い出深いスクーターちゃん。

車に乗り出したら出番がなくなり
ガレージの隅っこで
悲しそうにしていたのですが

ネットに広告を出したら
案外すんなりと
隣村の若い奥さんが
引き取ってくれました。

今思うと、スクーターから車、
じわじわゆっくり
一歩進んで二歩下がる、という
カタツムリのような進み方が
非常に私らしかったなあ

まだまだ課題ばかりで進み中ですが‥‥




土曜日の夜は、
同僚のピアノの先生が
うちに集まって
これからの行事の打ち合わせをし、

バッハの4台ピアノの
コンチェルトを合わせました。
気持ち高ぶる素敵な曲です。

先輩先生たちとこんな風に
演奏ができて勉強を続けられる‥
なんて幸せッ!!