2013年8月27日火曜日

サヨナラ夏の子供達2013



Le stage de piano et violoncelle est terminé.
Une semaine intensive avec 29 élèves à l'école primaire de notre village... c'était quelque chose !
Merci et Bravo à tous.


サマースクール終了!
なにから書いたらいいのか‥というほど本当に濃い一週間でした。
6歳から15歳まで、ピアノ20人、チェロ9人の29人の生徒さんと

夫、私、そしてチェロのヴァンソン先生、

料理人のジャン・クリストフ、
おかあさん→夢のベビーシッター
マミー→調理助手&大家族のおっかさん!

という大人スタッフ6人で

計35人。

小学校をまるごと貸してくれた村長さんと校長先生に感謝です。
かわいい小さな学校で
私は
この教室のこのブルーがとても好きで
毎日見とれていました。

書きたいことは
たっくさんあるけれど
一番嬉しかったのは
こんな笑顔を毎日見られたこと


大きい子が小さい子の面倒をよく見てくれて
助かりました
映画鑑賞会




共にがんばる喜び
ひとりで向きあえる心

別の楽器への興味

細長く続く廊下

自ら練習する横顔と

後ろ姿

まいにち
ちゃーんと


見てたからね。


‥つづきます



merci !
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ