2013年8月16日金曜日

神楽坂からお客様

Mes amis ont passé un après midi chez nous.
Ils sont venus du Japon et en train de voyager au sud de la France.
Nous avons eu plein de beaux cadeaux.
Quant à Yumé, elle rencontre Helle Kitty bien sûr !



遠くからのお客さんが続きました。
先日は、はるばる日本から
懐かしいご夫婦が私たちを訪ねて下さいました。

私が大学時代にピアノの出張レッスンに通っていた生徒さんのご両親です。
もともとは私の母の生徒さんで、
埼玉から東京に引っ越されて私が引き継ぎました。
当時、神楽坂の楽しいお店の並ぶ坂を上り下りしながら
すてきなマンションに伺うのがとても楽しみでした。
そしてレッスン後に何度美味しいご飯をごちそうになったことか‥

小学生だった姉妹ちゃんが、いまではふたりとも20代のうら若き乙女!
彼女達からの優しいすてきなお手紙と、
美味しいもの、便利なもの、素敵なもの‥‥
えーっこんなに!!というくらい沢山のお土産を頂いてしまいました。
バッグから次々出てくるプレゼントに
えーとマリーポピンズですか?と夫が突っ込んだくらい。

夢はもちろんキティちゃんに夢中‥
そしてとても嬉しかったのがこの編み込みセーター


なんとこれ、私の祖母の作品。
私が小さいときに着たのを母が譲って、
それを今回、夢のためにもってきてくれたのです。
祖母の楽しい編み込みが子供の頃とても好きだったので
うわーと感動しました。
こんなに長いこと大切にとっておいてくださったこと、
感謝です。そして
おばあちゃん、今見てもハイカラなセンス‥!

さてご夫妻は南仏旅行中、
今週は暑すぎず青空の気持ちのよいお天気で私も嬉しい!

すてきな思い出ができました。




merci !
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ