2013年8月30日金曜日

休み時間、夏の子供達


練習以外の休憩時間は
カードやゲームで飽きることなく遊ぶ子供たち。

まさに

よく学び
よく遊べ

今回の講習生は

うちの教室と
夫の勤める音楽学校、
そしてヴァンソン先生の音楽院、と
3カ所から集まってきたのですが

子供達はすぐに打ち解けて
和やかな雰囲気ができました。
ちびっこたちは私の用意した折り紙や指人形で‥
年長さんと1年生のクロエ&ローラ、
初めて会ったその日から親友のように
いつもぴったりくっついていました。

かわいー♥
テキパキとおやつを配るマミー
やっぱり頼もしい

食べても食べてもおなかの空くティーンエイジャーたち

そしておひるごはんはピッカピカの食堂で。
コックさんのジャン・クリストフが
楽しいメニューで毎日みんなを満腹にしてくれました。



この日誕生日をむかえた14歳のアルチュールくん、
みんなからカードとケーキ、そして
マミーのビズ!



ちゃっかりこの小さい人もおひるごはんに毎日参加 ↑

スープとコンポートを食べて
食後はしまじろうのビデオがあれば釘付けなので
助かります
大きな大きなジャン・クリストフおじさんと!


一週間、皆にたっぷりかわいがってもらって
講習会の終わった日は
ぐずってお昼寝を拒否したほど。
寂しいの?とびっくりしました。

次回は最終日の発表会の様子をお届けします。


merci !
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ