2014年3月10日月曜日

すでに春




先週ひとつ歳をとりました。
誕生日に夫の焼いてくれたケーキは彼のおばあちゃんのレシピ。
素朴に美味しい、私の一番好きなケーキです。
中途半端な年齢で、祝ってもらうのも
こそばゆいけれどやっぱり嬉しい。

母からのメールにウルッ

[お誕生日おめでとう!37歳になりましたね。
37回あなたが生まれたときのことを思い出しながら目覚めました。
夢ちゃんの誕生日には、えりちゃんもこれからきっとそうでしょう。]







2週間の冬休みが終わり、今日から新学期。
多くの生徒さんはスキー帰りでピカピカしてます。

私達も珍しく観光したり友人たちに会ったり、元気で充実した日々を過ごせました。


南仏はすでにポカポカ春のような気候で、アーモンドの花が咲き乱れ
先日はレストランのテラスでランチを食べました。
知り合いの家では冬眠していたお庭の亀がもう姿を現わしたんですって!