2014年3月31日月曜日

あるく

Yumé commence à marcher.
Ca pousse, ça pousse, si vite ...!

夏時間になったフランスです。

私の紙芝居もだいぶ仕上がってきて
やっとこさブログ更新。

1歳をすぎてからの娘の成長は著しく

高速ハイハイと伝い歩きの移動から

ヨロヨロとついに歩き出しました。

とりあえず、と少し高いところに置いておいたものにも
手が届き

ますます目が離せないように‥

新しく開けた世界に本人は嬉しくてたまらない様子で
最近では
大好きだった抱っこさえ嫌がって
下におりて歩こうとします。

私はなぜか
人間はいつか突然スタスタと歩き出すのかと思っていたのですが

本当に日々一歩一歩
足下が確かになって行くのですね。

両手にぬいぐるみを持って
ウーッウーッと言いながら
初めてこちらに数歩歩いてきた
誇らしそうな顔、忘れません。