2014年5月20日火曜日

ペー的


Un beau dimanche chez mamie...
Joyeux anniversaire mon beau papa Claude !

義父であるクロード父さんの誕生日のお祝いに
バンドールに行ってきました。

先月、座骨神経痛で太ももを痛めて
すっかり弱っていたマミーが
ちゃんと復活していて一安心。


曾孫は大はしゃぎでアパートを走り回っていました。




さて、おとうさんはふるーいiPhoneをずっと使っていたので
皆で新しい携帯電話をプレゼントしたのですが

登録していた誕生日が出てこない‥とボヤクので
プレゼントを一生懸命探した夫と
さっそくやりあっていました。

いつもの南仏直球戦です‥苦笑


誰の誕生日だよ??と言う夫に
皆のだよ!!と、おとうさん

皆って、200人くらい登録してある人の誕生日全部?
そりゃ病気だよ!!と
すかさず言い返す夫に

えーーっおとうさん、もしかして林家ペー?!と
思った私。



しかしここに林家ペーを知る人はいない‥‥
共有できない笑いをこらえる‥

もどかしかったです。




それから皆で海まで行って
メリーゴーランドに乗りました
そんな春の1日なり