2014年7月15日火曜日

美味しいカラフル



Excellent ! Le panier d'Albert ...

スーパーで買う野菜が年々美味しくなくなっている。
中身がスカスカのトマトや、
カチカチ、または熟れ過ぎてフニャフニャのアボカド‥全然腐らないズッキーニなど
どうやって作ってるの、となんだか心配になってくるほど。

そこで前から気になっていた、近所で野菜を作っているお兄ちゃんからパニエを買ってみた。
パニエとは籠のこと。週に2回配達日が決まっていて、
前の日に電話をすれば野菜たっぷりの籠を届けてくれる。
中身を指定することは出来ないのだけど
彼の作る色とりどりのオリジナルな野菜はどれも味が濃くて本当に美味しい。
トマト、ズッキーニ、茄子、ジャガイモにタマネギ、バジル‥
これだけ入ってなんと10€! なにより出処の分かっている安心さが嬉しい。

毎日たっぷり野菜を食べて元気モリモリです。