2014年8月3日日曜日

キャンプ場のなつやすみ Vacance au camping!


Nous avons passé une semaine au camping dans les landes.
Cela change completement de notre habitude, et finalement c'était bien sympatique !




ランド県にある大きなキャンプ場で1週間バカンスを過ごしてきました。
キャンプ場には本格的なテントやキャンピングカーを設置する場所以外に
山小屋などいろいろな宿泊設備がありますが
今回泊まったのはモビロムと呼ばれる移動可能のプレハブハウス。


仮設住宅みたいな外観、でも中には寝室の他に
台所はもちろんシャワーもトイレもちゃーんとあるのです。

ふだんアウトドアとは程遠い生活をしているキャンプ場初体験の私は
かなりもの珍しく毎日わくわくしていました。

本物テント

キャンピングカー
手前 インディアンの住処のような小さな子供用テントが可愛かった



オサレーなコンクリ風モビロム

いったい借りるのにいくらするんだろ、というような
素敵な山小屋

緑豊かなキャンプ場、人々に慣れているのか
怖がりもせず毎日ウサギが遊びに来て
娘は大喜びでした

つづく‥