2014年8月26日火曜日

夏の子供達 2 " au travail !"


さて練習練習練習‥‥
ひとりでは
ちょっとしんどいお稽古も
みんなでやればこんなに楽しい!

講習会後も毎日の練習の癖をつけてほしい


これがサマースクール最大の目的です。

やればできる

単純だけどやってみなければわからない
頑張ったら結果がついてくるという実感。













紙芝居コンサートに向けて
ちびっこたちが
スッバラしい絵を描いてくれました。

今回はヘンゼルとグレーテルです。










それから折り紙アトリエでつくった鶴をかざりつけて
会場も皆で作り上げました

人数が多くなったぶん
アットホームさにかけた、という昨年の感想を聞いて
今年のプログラムは
とにかくなんでも皆で!をモットーにしました。

昼食も大人子供混じって食べ、
たとえば私と娘と一緒のテーブルについた子供達は
日本語にも興味をもって
たくさん言葉を覚えてくれたのです。

そしてリハーサル開始。

翌日はいよいよ最終日の発表会です。
ドキドキしてきたね!