2015年7月3日金曜日

白い教会の前で


Concert 4 main "Duo jélico" à Salon de Provence

こんな素敵な白い教会の前で
連弾してきました

開演午後7時、まだ日差しが強いので
前半はパラソル付き
そして後半。

鳥の声も
鐘の音も

すべて音楽。

日差しも落ちてきて
そよ風も気持ちよく
ノリノリでグリーグを終えて





ラストのリストです。


派手派手なハンガリー狂詩曲2番

気持ちよく弾いていたら
私の爪の内側がぺらりっとはがれて
あっという間に
白い鍵盤に流血したのです。

ヒヤヒヤしながら
こうなりゃしかたない!と開き直って
弾ききりましたが

弾けば弾くほど赤く染まっていくスタンウェイの鍵盤。


最後にぐわーーーーっと半音階で
私の方まで上り詰めた
夫は赤い血しぶきにその時になって気づいて
ギョッとしたそうです。

そして終わってから知ったのですが

夫の膝には鳥の落とし物が落ちて来たらしい。。
温かい拍手に
何食わぬ顔でお辞儀をして

舞台裏で

なになにどうしたの?!と大騒ぎ。


‥‥忘れられない本番になりました。







さて、これで本当にバカンスです!
今年は夫の仕事場が増えたり
妊娠中から控えていたいろいろなイベントも復活したりで
キツい時もあり弱音を吐きそうになりながら
なんとか終えることができました。

ちょっと休憩します!