2015年7月19日日曜日

マイペース、マイウェイ

この旅行中に
テントウムシパークという
小さい子向けの遊園地があると聞いて
行ってきました。
小さな動物と触れ合えるコーナーもあって
娘は大喜び


いろいろなアトラクションを楽しみ
親子でクタクタになるまで遊びました。

それにしてもも
他の子供達に混じって遊ぶ我が子を見ると
ああー大きくなったなーと
キュンとします。

生まれながらに
ふたつの文化を背負うひとりっ子、
両親はこんなフラフラした仕事‥
のせいか
彼女のゴーイングマイウェイ度は増すばかり。

日本の歌を大きな声で歌いながらトランポリンをし
マジックショーを見ながら
ひとり立ち上がって
なぜか
しまじろー、みみりーん、ありがとー!!と叫びだし

私たちはハラハラしながら苦笑いしています。

いつかいろいろな現実に気づいても
自分の世界を守り切れる
しなやかな強さを持ってほしい

それは親の勝手な願いかな‥?