2015年8月25日火曜日

さよなら夏のこどもたち2015

Au revoir et Bravo aux  stagiaires,
 à l'année prochaine !

講習会も無事終わり、助っ人に来てくれていたマミーも帰って
急にガランとした我が家です




猛暑の続いた南仏だったのに、先週は嘘のように過ごしやすい気温で助かりました。



朝9時から夕方6時まで1週間一緒に過ごし、すっかり打ち解けあった子供たち。
6歳から16歳まで泣いたり笑ったりしながら、
最終日のコンサートに向けてみんなで頑張りました。

美味しかった昼食のメニュー





前日のリハーサルでは大丈夫かいな?というほど緊張して
ボロボロだった大きい子たちが、
本番は覚悟を決めた顔で素晴らしい演奏をして、
あーあ
これだから止められない、この職業!

そして初めての試み、
コンサート後に、講習会中に撮りためた写真やビデオを夫が編集して
プロジェクションで流したら大成功。

最後に皆の名前が出てくるところでは
全員で名前を呼び上げて拍手喝采‥


もう終わっちゃって残念!!
来年も来たい!と言いに来てくれた何人もの生徒ちゃん達
ありがとう。

この講習会が来年度の良いスタートになりますように‥
また会いましょう。

講習会中に
取材を受けて
ラ・プロヴァンス紙に載りました。