2016年10月28日金曜日

Moka


 

La saison de portillon, miam ! 

かぼちゃの美味しい季節になりました。


日曜日、家族3人で空港に行ったのは
旅行ではなく

 

新メンバーのお迎え!


スフィンクス猫のモカ、4ヶ月です!
Voici notre adorable ET, Moka !



子供の頃から動物に囲まれて育った夫にとっても
猫が苦手だった筈なのにすっかり虜になった私にとっても
10年一緒に暮らしたシャム猫アルバトロスとの別れは
特別に辛いものでした。

結婚や引越しや出産という私たちの生活の変化に
いつも優しく寄り添ってくれたアルバトロス。
そして娘の誕生とほぼ同時に遺ってしまった黒猫のエベンヌ。

別れは本当に悲しいけれど、それ以上に
彼らのもたらしてくれた喜び、家族の絆を強める力は
大きなものでした。

新しい猫を飼おうと決めたこの数ヶ月、猫のいる生活を
思い出して毎日ワクワクしていました。


今日寝たらモカ来る?と
毎日言っていた娘はこれ以上ないほどの大喜び!

まるでファンタジー映画から抜け出てきたような不思議な身体、
賢い視線、桃のような手触り、そして優しい優しい性格に
私たちもすっかり夢中です。