2016年10月22日土曜日

Y o g a x M u s i c



Les cours & le stage de Yoga me détendent ..., merci Julia & Marc ! 

9月から週1でヨガのレッスンを再開中なり。

月曜日の超早朝クラス
朝焼けの中のレッスンで、帰ってきてから娘を起こすのですが
これが病みつきになる気持ちよさで
本当にスッキリした頭と身体で
一週間をはじめられるのです。

そして今日はバカンス中の特別講座
音楽ライブ付きレッスンに参加してきました。

というのもジュリア先生のダンナ様マークは
ジャズピアニストで
彼がヨガのポーズに合わせて即興演奏をしてくれるというのだから
ぜひ受けたい!

なんとなくラジオ体操を想像していたら
どちらかというと
バレエのバーレッスンのような感じ。

どうしてもピアノの音を聴いてしまって
集中出来ずにいたのが
あるポーズをしている時に
突然音楽によって身体が解放されて
その後はとても楽にピリッと中心が決まってきました。

即興演奏への興味もますます湧いてきた‥

そして年々、身体を動かすのが好きになってきました。

実はこの素敵なカップルの宝物、
5歳の双子ちゃんたちが今私のところに
レッスンに来てくれています。

いろいろな出会いでちょっとずつ世界が変わっていく感じ、
いいなー

そして明日は我が家にとってとても大切な日‥!!