2017年7月4日火曜日

エクス母娘茶


昨日は夫の誕生日でした。
娘と用意したプレゼントの数々、
喜んでくれました。

紙に漫画みたいな吹き出しを描き、
ママ、ここにブラッグ(冗談)を書いて!
というので

ブラックジョークを書きましたヨ。

   子供がパパに質問
   ねえ、私の頭の良さってどこから来たの?
   パパの答え
   ママじゃない?僕はまだ持ってるからね


‥‥非常に受けました。
しかし誕生日にジョークをプレゼントって、
娘、さすが詩人!



さて誕生日だけど
エクス(Aix en Provence )で
リハーサルだった夫に
付き添って
私と娘は
ショッピング!


今週末まで幼稚園、の娘と
木曜日にコンサート、の夫より

一足お先に
夏休みはとなったワタクシは
久しぶりの都会にテンションが上がりまくり!




エクスで娘とお茶をする!という
ささやかな夢を叶えました。



ママ、これが夢だったのよーーというと

じゃ、また一緒に来てあげるね

と上から目線〜

そして

この夢は夜見る夢じゃなくて
頭の中で見る夢のことでしょ

だってビックリ。


大好きな文房具屋さんMichelで
買ったスケッチブックは



夏休みの絵日記用にする予定。
さっそく喫茶店で開始しました。

なつやすみばんざーーーーい!