2017年7月24日月曜日

Kissin !



Le magnifique récital de E. Kissin à la Roqurs d'Anthéron !

ラ・ロック・ダンテロン音楽祭で   
 エフゲニー・キーシンを聴いてきました!   

フランス、しかも南仏にはなかなか来ないということで 
野外の会場はお客さんでびっしり埋まり
ワクワクする中コンサートが始まりました。

前半はベートーヴェンのソナタ29番「ハンマークラヴィーア」
休憩を挟んで
後半はラフマニノフのプレリュード12曲
に、アンコール3曲。

21時半開演から
終わったのはなんと0時!

ベートーヴェンは少し音が固いような気がしたのは
場所のせいだったのか、
ラフマニノフからアンコールまでは
とにかく素晴らしいの一言でした。

しかしなんといってもキーシンです。
子供の頃からテレビで見ていたあのキーシン、
髪型 もおんなじーと

すっかりミーハー気分で
CDを買い、サインまでしてもらってきましたヨ

お友達のアドバイスで
前もって携帯に記しておいた私たちの名前を
確認しながらしっかりと
書いてくれ

これでいい?
来てくれてありがとう

とにっこり笑顔!

キターーー
とひそかに興奮しつつ
メルシーボークー!と
CDを握りしめて帰りました。



まだチケットあったよ!と
誘ってくれたお友達夫婦に感謝です。