2018年2月25日日曜日

5 A N S !



娘の5歳のお祝いに
お友達を呼んで
初めての誕生パーティーをしました。



数日前からソワソワしていた娘


たくさんのお友達に囲まれて
幸せッ

10人近くのちびっ子が
家の中を興奮して走り回り
どうしようかと
思ったけれど




用意していた工作アトリエなどで
ちょっと落ち着き
ホッとしました。


パパの力作ピアノケーキ!

いつも娘が話していた
お友達の様子も
わかり
面白かったなあ

何やらヒソヒソと
グループを作りたがる女子に

ひたすら食べて
ぜんぜん聞かない男子‥

小さいながら
すでに人間関係に揉まれておる。。

娘を見ていると

シンプル極まりない男子といるのが
楽だけど
女子たちとの細やかな遊びにも
惹かれて

フラフラ彷徨っている感じです。

わかるよ、そして人生って
案外ずっとそんな感じかもしれない。

それにしてもこの5年間の
なんと早かったことか。



私たちが新婚だった5年間と
娘が加わってからの5年間、

ますます賑やかに
ますます目まぐるしく

日々は変化しています。

毎日一緒にいると気づかないけれど
小さな生き物の育って行く様子は
やっぱり奇跡。


おめでとう!