2010年1月22日金曜日

モノを造るための






そうだ絵を描こう!と思っても
えんぴつ、ペン、絵の具、クレヨンにパステル、
使いたい道具はたくさんあって
私のちいさな机の上は
あっという間に散らかってしまう。

それで憧れていた大きな作業台を買った。

私の実家では一階に父が絵を描いたり子供たちに
絵や工作を教えたりする大きなテーブルが、
二階にはバッグ作りにいそしむ母の
やっぱり大きな作業台がある。
いずれも食卓だったものだと思う。

我が家もふたりともモノ造りが大好きで退屈しない毎日だけど
作業台はとりあえず共用することにした。
昔一人暮らしをしていた頃にはちいさなダイニングテープルで
勉強したり手紙を書いたり絵を描いたり
とにかくなんでも済ませていたんだもの。
私にとってはこれだって立派なゼイタクだ。

さあ何をつくりましょう。

※ブログ村ランキングに参加しています。
Merci!にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村