2010年7月19日月曜日

機嫌の良い町

元来きめじめというか貧乏性というか小心者というか

遊んでばかりいると

なんとなく不安になってくるタチですが
休みも大事!!と
今は思い切って
夏休みを満喫しています。







パリから戻って一週間、

テレザの家での夕暮れプールや
夫の友人宅での羊を食べる会(羊ごめん)、
サロンに住むかおりさんのおうちでの日仏ファミリー会、などなど
楽しいお誘い満載の後、
週末はバンドールのマミーの家に行ってきました。



私は太陽が苦手なので
海水浴なんて全然しないけれど

海のある町というのは

いつも少し風があって

海岸沿いのお店は毎日夜中まで開いていて

皆のバカンス気分がふわふわ空中に浮いているみたいに

機嫌の良い感じがする。

パリでは体力のない私にしてはかなり動き回ったので

この週末小旅行ではひたすらだらだら。

夫の妹マガリーとゆっくりショッピングをしたり
ひとりで本を読んだり、
皆でトランプをしたり(マミーばっかり勝って私たちはぶーぶー言って怒った)

眠くなったら横になっちゃって‥



それでええと、明日からはちょっとマジメになろうかな、と思ってます。




ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村