2010年7月30日金曜日

うちで夏休み2そうじそうじそうじ



休み中、と言っても
抱えている仕事やプロジェクトがこれでもいくつかあり
いつまでもダラダラばっかりしていられない。

どうにかやる気のスイッチをいれるために
まずは家中の掃除をすることにした。



パリのブックオフでこんな本も買ったし!

毎日一部屋ずつ徹底的に、

捨てる→汚れをとる→整理する

をひたすら繰り返していく。



トイピアノと増え続ける楽譜を整理するために
本棚の数も増やした。

いちばん時間がかかるのは捨てる作業。

なんだかわからない曲のコピーの切れ端とか、もう使わない教材のコピーとか
思い切ってどんどん捨てていく。

いつか使うかも、が数年続いたらやっぱり使わないものね。

ああスッキリした!



ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村