2010年7月25日日曜日

武士道

相変わらず近場で夏休み中。

今週はお友達を呼んでテラスでごはん!の筈が
ものすごい風で室内に変更したりしながら
もう週末。遊んでると時間の経つのが早いです。



今日は
口のうまい
ジャンガブリエルくん
5歳のお誕生会に行ってきました。



彼のひいおばあちゃんのおうちの広い広い庭で開かれたランチ。

山のようなプレゼントに夢中で、いつものように
エリコーオレら(子供集団)とあそぼうぜーーと
すり寄って来なかったので
ちょっぴり寂しかったワタシです。

こうしてだんだん大人になるのかしら。。なんて。

とはいえ逞しくすくすく育っていて親御さんたちも嬉しそう。
秋にはお兄ちゃんになるし。



それにしても大勢(40人はいた!)集まるパーティーというのが、
とくにフランス人ばっかりでずーっと食べてずーっとしゃべってる会が

いまだに得意でない私、

夫の影に隠れるようにしているのもなんなので、
なんか誰かと話さなきゃ、と思ってキョロキョロ。

となりの全然知らないお兄さんの入れ墨を
(右腕に桜、その下に侍が跪いていて武士道!と彫ってあった)

私、日本人なんで光栄です、なんて褒めたら
え、ほんと?と、顔を輝かして喜んでくれました。


夫があとで真顔で、あれ、ほんとにいいと思ったの?!なんて言うので
ああ私の苦労も知らないでね‥となんとなくへこんでしまいました。

ともあれお誕生日とか結婚式とか、明るい集まりは良いものです。

おめでとうジャンガブリエル!次はもっと遊んでよね。

ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村