2011年8月18日木曜日

東京散歩と家族の時間

TOKYO L'ETE 2011



ひさしぶりの更新です




2年ぶりに一時帰国してました


三鷹のすてきな古本屋さんと



山田文具店!




大好きなおとなの街、銀座では

伊東屋さんに月光荘

わたしがこの世で一番好きなお店は
文房具店だとつくづく思う



松屋の上の天ぷら屋さん、つな八

トーキョー下町散歩

カッパバシ、アサクサ、ヤナカ‥
この響きだけでわくわくするのはどうしてだろう

ニイミおじさんを目印に歩き回ったので
なにか親戚のような親近感が‥


こういう木の扉、あこがれます
    

うわっなんじゃここ
素敵すぎる!

暑いのに
ごくろうさまです!



しゃるういーだんす?





私、昔、こんなふうに
自転車を青空色に塗ったことがある。
ママチャリだったけど雲と虹も描いて‥ 
ここが噂の
夕やけだんだん!!
名前でもう泣けてくる


仕事もプライベートも
ちょうど身軽な時期だったので
思い切って決めた突然の里帰り



連日母と買い物をしたり


教材を仕入れたり
父と絵を描いたり

絵を見たり


なかなか会えない祖父母や従兄弟とも
じっくり時間を過ごせて満足

今年は充電しまくった夏になりました。
フランスに戻る朝に、祖母が涙をためて

帰ってくると聞けば待ち遠しくって嬉しくって、でも別れはいつもさみしいね

と言うので、私は胸が一杯になって言葉が出ませんでした。

震災以来、気持ちが揺れていたけれど
自分の目で今の日本を見られてよかった

人々はしっかり地に足をつけて、しっかり暮らしていた

そうだそうだ、日本ってこうだった‥

あーあー
もっとちょくちょく帰ってこないとなー


また、元気で会いましょう








ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ