2011年8月25日木曜日

なつのこどもたち


サマースクールは早くも後半に入りました。

朝から3時間、お昼を食べて2時間
みっちりピアノのお稽古をしたあとは
休憩時間!
毎日公園でおやつを食べて

ビデオ鑑賞時間までの30分、しっかり遊びます。





この時の子供達の真剣さったら!

それはもう全身全霊!という感じで

めいっぱい遊ぶのです。

























子供たちと過ごす仕事をしていると
ときどき、
ああこの子達もいつか大人になるんだ、と思って
不思議な気分になります。
そして
大人になった時に、たとえばこういうことが
なにかキラキラした思い出になっていればいいなあと考えては
さっき厳しくしたのをこっそり反省したりします。


ブログ村ランキングに参加しています
merci!

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ