2012年3月10日土曜日

3月の海は


ひさしぶりにバンドールのマミーのところに行ってきました。
4日間、仕事も家事も忘れて
散歩、買い物、読書、イエィ!

Nous avons passé quatre jours chez Mamie à Bandol.


その間に私の誕生日があり、夫の両親も合流して
祝ってもらいました。
美味しいごはんとケーキをいただいて満腹!
プレゼントまでもらっちゃって満足!




A mon anniversaire,j'ai été gâtée avec un bon plat italien ,un bon gâteau et les superbes cadeaux !

膨れたお腹を抱えて、午後は
皆で海岸を散歩します。
秋から両親の新しい家族となった犬のゴースト、
ただいま家庭教師つきで特訓中、すごくお利口になっていて
びっくりしました。



Nous nous sommes baladés au bord de la mer avec Ghost,le nouveau chien de mes beaux parents.
Avec les cours particuliers,il est très sage maintenant.
夏の長い休暇以外に、
フランスには2ヶ月おきに1週間から2週間のヴァカンスがあります。
コンサートや生徒さんの発表会のない時期は
私もなるべく休むようにしています。
お金稼がなくっちゃ!!なんて必死で頑張っていた時期もあったけど
なにせ頑張りすぎると簡単に倒れる根性ナシなので、
そして倒れてはとにかく仕事にならないので、
まずは体づくりを心がけてます。

今回も一応仕事を持って行ったものの、
ぜんぜんやる気がなく一回も開かなかった。

なのに不思議と頭の中では
これでいいのだ〜♪と天才バカボンの歌が鳴っていました。

じゃ、いいんだろうね。
3月の海はおだやかで
キラキラしていました。

La mer du mois de mars était douce et étincelle...






お祝いメールやカードを送ってくれた友人達、ありがとう!

Merci !
ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ