2012年3月5日月曜日

デイジーベルと展覧会のお知らせ




ぼくの心に咲いた花
デイジー、デイジー!
この花をある日とつぜん植えたのは
デイジー、デイジーベル!
彼女は僕を好きだろうか?
嫌いだろうか?
答えはなかなかわからない
ぼくはこんなにいろいろ分け合いたいって思っているのに
あの美しいデイジーベルと

デイジー、デイジー
答えておくれよ
もう気が狂いそうだ
お金がないから馬車付きの豪華な結婚式なんて無理だけど
きみは二人乗り自転車の上でもすごくきれいだと思うな

ぼくらは夫と妻として
二人乗り自転車でやっていこう
人生のペダルを一緒に漕ごうよ
たとえ道が暗くとも
警察も電灯もいらないよ
デイジーベルの瞳の中には輝く光が灯っているから

いい詩だなーと、思ったままなかなか取りかかれずにいた
アメリカの歌『デイジーベル』の挿絵がやっと完成しました。

絵というよりコラージュ。
レースと五線紙は紅茶で染めて色をつけました。


ちゃっかりうちのアルバトロスと

エベンヌも仲間入り
昨日、少し早いけど、と言いながら
テレザが私の誕生日用にこんなにかわいいケーキを焼いてくれました。
すみれとフランボワーズのケーキ!
むちゃくちゃ美味しいです。


そのテレザと一緒に来週の月曜日(3月12日)から2週間
世界の子供の歌をテーマに展覧会をします。
会場はEntressenという村のチャペル。
12日のオープニングパーティーでは歌の紹介もします。
Printemps des poète 2012





Merci !
ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ