2012年3月25日日曜日

JM工房近況 Nouvelles de l'Atelier JM



Jean-Michel fait tout à la main !


手作り大好き!なうちのダンナはんJMの
最近の趣味は工具を使ったものです。
こちらは
コンサートのプログラムや教室のチラシを入れる
冊子箱(⇦今つけた名前)

数年前はこんなふうに
紙のポケットを私が即席で作ってたけど
これ、雨に降られたら終わり。
それにしても筆ペンで急いで書いたのがバレバレだなあ

最近では
こんなのあったらいいね、というと
たいてい
作れるよ!と即答します。
ほんまかいなと思いながらも
その負けず嫌いでマニアックな性格をいいことに
おだてまくるワタシ。
そしたら本当にできちゃうんです。
Avant
引っ越して来たばかりの頃の看板↑

私が紙で作ってました。
やっぱり雨風でひと月も保たなかった‥

今見ると
なんともささやかだけど
これはこれで懐かしい。

Après


そして現在↑

秋には看板、
冬にはポスターを入れる額(雨に濡れても大丈夫!)、
そして春になったら冊子箱を作って
ずいぶん賑やかになりました。

なんだ
役に立つものも作れるでないの!
放っておくと
こんなの作って一日中遊んでいるからね‥


                       Merci !
                 ブログ村ランキングに参加しています
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
                 にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ