2012年5月20日日曜日

深呼吸でラストスパート

Le dernier concert des samedis classiques2011/ 2012.
Nous allons jouer un programme de musique française en 4 mains,et 2 pianos.

今年度最後の土曜コンサート、
デュオ・ジェリコ(ジャンミシェル・ルノー&ルノー絵里子)
連弾と2台ピアノでフランス音楽をやります。

プログラム


フォーレ 『ドリー』
ラヴェル『スペイン狂詩曲』

プーランク 『ソナタ』
デュカス 『魔法使いの弟子』
ミヨー 『スカラムーシュ』
年度末なので生徒さんの発表会なども重なり、ちょっとバタバタしています。
とはいえ健康で仕事があって忙しいのはありがたいこと、
疲れたからもうダメ、ではなくて
忙しくてもいろいろなストレスに耐えられる
しなやかな自分になりたい、と思っています。
なにしろ体力と根性に欠けるワタシ、倒れるまで頑張っていた時代は終わりました。
だって倒れたら元も子もない!
普段から上手に休むことが今は一番の課題です。

朝、ゆっくりじっくりヨガをして、(元気な時はチベット体操も!)
美味しいお茶を飲んで体に優しいごはんを食べる。

空き時間はなるべく好きなことをする。

家事を少々怠っていても、目を吊り上げて必死にならない。(ビバ言い訳!)

人間関係や連絡事項がちょっと崩れたってクヨクヨしない。

階段は駆け下りない。

etc ...

めざせ所ジョージ!めざせ関根勉!(ユルさが憧れ‥)

楽しいコンサートになりますように。




ブログ村ランキングに参加しています

                   merci!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ