2012年5月13日日曜日

JM工房実況 Atelier JM

L' atelier JM est enfin bien rangé !

地下室に夫がアトリエを作って1年以上。
モノだけがどんどん増えて使うたびにぐちゃぐちゃしていたのを
この週末に思い切って片付けました!

過去のアトリエ工事の模様↓
Travauxアトリエ工事1
アトリエ工事2
アトリエ工事3

Très agréable, le masque japonais !

やっぱり日本のマスクは最高!




Trop fort, le rangement suédois !

これはスウェーデンに長年住んでいた友人のテレザ宅で教えてもらった
瓶の収納です。
蓋を釘で止めているだけという目から鱗のテクニック。

古い箱に
クラフト紙を貼って工具入れに再利用。
私も絵を描いてちょっとだけ参加しました。


私にはよくわからない機械だらけのアトリエ。
だけど
色とりどりの革ひもや小物の収納には興奮して
きゃーーお店みたい!!と繰り返して呆れられました。

瓶や箱の並んだ昔の薬屋さんとか小間物屋さんに憧れる、
女はいくつになっても乙女ですもの!

夫の小さなお城がやっと完成しました。



ブログ村ランキングに参加しています

                   merci!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ