2012年6月20日水曜日

残り物をたいらげる会(続・6月の花嫁と花婿)

これが披露宴前の会場。
新郎新婦、子供達の衣装であるチョコレート色に
刺し色のトルコブルーが効いています。
こんな感じで親戚や友人ごとにでテーブルが分かれていました。

そして翌日のお昼は
テーブルをくっつけあって
残り物をたいらげる会、です。



新郎新婦はこの日は
中世の衣装を着ていました。
だんなさんは縦も横も大きな人なので
そりゃもうすごい貫禄でした。

さて、残り物を平らげる会では
こだわらずに皆でワイワイお皿を並べて
好きなものを取り合って
お腹がいっぱいになったら帰ってもいいし
残って遊んでいってもいい。

私はワガママなので
こういうフランスの自由な雰囲気、とても好きです。

そしていつも思うけど
遊ぶ時は命がけ!
フランス人のこのエネルギーはいったいどこから出てくるんだろう‥

笑顔にあふれた良い結婚式でした。



ブログ村ランキングに参加しています

                   merci!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ