2012年8月24日金曜日

まぶしい瞬間




Que ça passe vite !

まいにちがあっと言う間にすぎて

Dans 2 jours, le stage va se terminer...

講習会も残すところあと2日

Le 22 Août, nous avons fêté l' anniversaire des 150ans de la naissance
de Debussy.

8月22日はフランスが誇る作曲家ドビュッシーのちょうど生誕150年。
みんなで彼の一生を追いました。


Les peites ont fait de magnifiques tableaux.

ちびっこたちの絵も

月曜日にプランを練って
火曜日に下描きをして
水曜日と木曜日に色をつけて

すてきに完成しました。




そして紙芝居コンサートのリハーサル
La répétition du conte musical "Kamishibaï".


発表会は日曜日、
間に合うかな‥
でも皆で舞台を作って行く作業は
やっぱりワクワクします
Le goûter dans un parc


毎日おいしいごはんを作ってくれて
公園でおやつを配ってくれるマミーには



だれも 逆らえない!
今年は人数も多いけれど
中学生以上の大きい子もたくさんいるので
マミーのお手伝いや
移動中の荷物を持ってくれたりして助かっています。

年頃の彼ら、本当によく食べるのでマミーも嬉しそう。
あーこれ終わったら
ほんとに夏が終わるなあ

と、ちょっと寂しい気持ちもあり
こうして今年も
子供達のまぶしい一瞬一瞬に立ち会えることに感謝
これまでのサマースクールの記録はこちら↓

夏期講習会No.1
夏期講習会No.2
夏期講習会No.3



ブログ村ランキングに参加しています

                   merci!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ