2012年8月15日水曜日

夏のJM工房 L'Atelier JM, l'été 2012


La semaine dernière, Jean-Michel restait tout le temps dans son atelier
pour fabriquer son bonheur...

先週は地下のアトリエにこもって
なにやらずっと作っていた旦那はん

サロンの模様替えにより、
このスピーカーを置く場所がない!!と
大騒ぎしたあげく、自分で作りはじめました。
スピーカーと出窓のサイズにぴったり合わせて、
抽き出しにはリモコンを入れます。


ソファの向きを変えたので
窓からテラスの草花が楽しめるようになりました。

おうちだいすき!マニアの例に漏れず、彼はもちろんステレオオタク。
大小5台のスピーカーから流れる
音楽を聴いてうっとりしています。

このセメントブロックを置くアイデアは
唯一私のアイデア!
これ、小さい頃から
お世話になっていた母のお友達のおうちで見て
憧れていたんです。

そして
お客さんが来た時に飲み物を置けるような
低い低い木のテーブルが欲しいよね、移動も簡単なタイヤ付きの‥と
ネットで探したらびっくりするようなお値段で
またも自分で作ることになりました。

床板のようにいろいろなサイズに切った木を組み合わせて
がっしり力強いテーブルができました。



Mon cadeau de rêve !
Vous savez ce que c'est  ?

(A suivre ...)

それからこれは私がずーーーっと欲しかったたもの
なんでしょう?

(つづく)

さて、作業にのめりこみすぎたのか、今週はぐったりと完全にダウンしています。
もうすぐ講習会、だいじょうぶ?!


ブログ村ランキングに参加しています

                   merci!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ