2012年11月11日日曜日

ちょっと休憩

Une petite pause à Bandol !
コンサートの翌日から3日間、
バンドールに住む夫のおばあちゃん、マミーのところに行っていました。
朝市を覗いたり、散歩をしたりして
のんびり‥
フランスマダムの美しさは殆ど姿勢の良さによると思う↑


どんな季節でも緑あふれるマミーのアパート。
手前はシクラメン、
後ろで床に長ーく伸びているのはなんとサツマイモ!
マルシェで買ったお芋をコップに入れただけで
ひと月もせずに
こんなになったんだそうです。

土砂降りだった初日から一転、
次の日は気持ちのよい青空に癒されました。

フランスでは10月最後の週から今週まで、
トゥーサン、つまり全ての聖人を祝う秋のバカンスだったのですが
先週はコンサートの準備、
そして今週はこの小旅行と帰ってからは雑用に追われて
あっという間に終わってしまいました。

今日は休暇最後の日曜日、
気になっていたあちこちの整理整頓をしてスッキリ。

また明日から新たな日常が始まります。


ブログ村ランキングに参加しています
                   merci!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ