2012年11月7日水曜日

星降る夜に


Les samedis classiques: Le Spectacle de Danse & Piano " Ciel étoilé " s'est très bien passé.
Merci d'être venus nombreux et Bravo à Magali & Bogdan.
Quant à nous, JM a un dur sciatique depuis des semaines, 

et moi, enceinte de 6ème mois...On s'inquiétait, 
mais finalement nous nous sommes régalés grâce aux danseurs...!
C'était chouette comme expérience.


今年度の土曜コンサートシリーズ第一弾
ダンスとピアノのショーが終わりました。



連休中にもかかわらず
たくさんのお客さんに足を運んで頂いて感謝!
遠くから踊りに来てくれた
ダンサーのふたりはプロだなあーと思わせる
素早さで、数日間で舞台を作りあげてくれました。
私たちはと言えば
相方は座骨神経痛、私は妊娠7ヶ月目、
どうなることかと思いましたが
リハーサル中から
ふたりのしなやかなダンスに見惚れて
楽しくて楽しくて
本番の最後の曲では
えーっもう終わっちゃうの?と
ちょっとがっかりしたくらい。

こんな気分は久しぶりに味わいました。



シサスクの音楽にマガリーが選んだのは
別世界に憧れて地上に舞い降りた星が、人間の男性と恋に落ちるという物語。

夫のソロで幕が開き、2曲めが始まると
ピアノの下に隠れていたマガリーが
そーっと這い出してきます。






現代曲に合わせたモダンや即興に加えて
デュオではタンゴやワルツで踊るシーンも‥




ボグダン、ピアノより高く舞っています。
どうしてこんなことができるの?!


最後は私のソロで、
その前に舞台を去った出演者全員が
ピアノの周りにゆっくりと戻ってくるという演出でした。











今回の本番では
音楽だけではなかなか得られない
インスピレーションをたくさんもらえて
私にとって本当に贅沢な機会となりました。

妊娠中なので
無理をしないように、と
皆が常に気遣ってくれて
ありがたかったです。

とにかく迷惑をかけないように、と思って
産科の先生にも演奏OKを出してもらい、
気分の良い時に少しずつ練習を重ねてきました。
本番中はお腹の赤ちゃんもおりこうで
最後の静かな曲になってから
ピクンピクンと動き出して
おかしかったです。


これでしばらく演奏の仕事はお休みします。




ブログ村ランキングに参加しています
                   merci!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ