2012年11月29日木曜日

妊婦の絵日記 Journal de grossesse

あれよあれよと言う間に妊娠後期に入りました。

お裁縫や編み物のまったく出来ない私、
そちらは母やマミー、
そして私よりもずっと器用な夫にまかせて

せめていつか思い出に見せてあげたい、

とせっせと絵日記をつけております。


少し前から始まった助産婦さんによる
両親学級。両親、と言ってもパパはうちだけ。
そりゃ、平日の朝なんてふつう仕事だわね


今週は久しぶりに
産科の先生との診断もありました。

メロディカちゃん(近くに住む日本人の友達がつけてくれました
ほんとの名前はヒミツなので
今のところブログはこれでいこうかしら!)の頭が
このへんにあって、手足はこんなふうで、
という説明を聞いて想像しやすくなりました。

自分のおなかに絵を描きたいぐらい。


最近体がしんどくなってきて
ちょっと無理をするとすぐにへたってしまうので、
経過が順調でホッとしました。








ブログ村ランキングに参加しています
                   merci!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ