2012年11月17日土曜日

これから

Anniversaire de 5 ans de Mariage!


5年めの結婚記念日に
久しぶりにご馳走を食べました。
というのも
妊娠以来増え続けるばかりの
体重管理と
お通じをよくするために、そして
夫のダイエットも兼ねて
最近はすっかり
粗食生活だったのです。

粗食といえば
野菜たっぷりのスープに
ごはんと納豆、そんな夕飯。
これでだいぶ調子が戻りました。

だけどお祝いはお祝い!
そう言い張って
夫が久しぶりに豪華ごはんを
用意してくれました。
もちろんデザートは
彼の得意なチーズケーキ。
我が家のお祝いケーキです。

粗食に慣れすぎてふたりとも
すぐにギブアップしてしまいましたが
いやー美味しかった‥!


ふたりと猫たちとの気儘な暮らしが
変化を遂げようとしている今、
とてつもない喜びと共に
私達に子育てなんて
できるんだろうか?
今までと同じように
フワフワしていられるの?という
時々襲ってくる不安

そういうものとふたりして向きあって
大丈夫だよね
としみじみ言い合う
なんというか卒業式みたいな気分に

なりました。



普段のご馳走を手放したように
全てが
今まで通りにいくことはないけれど
だからこそ得られる別の幸せに
今はただただ
胸をときめかそうと思います。



ブログ村ランキングに参加しています
                   merci!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へにほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ