2013年3月17日日曜日

布と紙と新米生活

La naissance d'un bébé est aussi la naissance des nouveaux parents...

ある友達が言ってくれたように
赤ちゃんの誕生と共に
私たち新米チチハハも誕生したわけです。


Nous avons commencé les couches lavables!

今日から布おむつをはじめました。
布おむつをする、というと
たいてい
えーっ大変だよ!!と却下されがちですが
私自身が婦人科系の病気をしていらい
布ナプキンの快適さにはまっているため、
赤ちゃんにはどうしてもどうしても試してみたかった。。

それで出産前から少しずつ買い揃え
布おむつ宣言(?)をしていたら
プレゼントで頂いたりもして
たくさんになりました。

けれど何もかも初めての最初の月に
いきなり布おむつはくじけるかも‥と
まずは紙おむつを買い、
それが尽きて来たところで
布おむつ生活スタートとなったのです。

初めての今日はわりといい感じでした。
洗うのは好きなので苦にならないし
紙のようにもったいない‥と思わずに
あれ?と思ったらすぐに換えてあげられます。
まあ今は仕事をしていないし
母がいてくれるのも大きいけれど‥
外出や夜は紙おむつとまぜながら
気負わずに取り組んで行こうと思います。
 
それにしても布おむつ、気持ち良さそうです。
しかもこんなにかわいいの!!







とにかく抱いていないと機嫌が悪い夢。

今週からこんな抱っこ紐デビューをして
私の両手もちょっと自由になりました。


新米べべと新米ママ、私も人生やりなおしてるような気持ちです。


ブログ村ランキングに参加しています
merci !

にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ

スクスク大きくなっとくれ〜