2013年9月19日木曜日




Yumé a 7 mois aujourd'hui !


新学期が始まって3週間。
育児と仕事でいっぱいいっぱい、
私も夫も正直ちょっぴり
てんぱっていた。

ある朝いつものようにムスメをベビーベッドから抱き上げると
なんだかぽっぽと熱い。

熱を測ると38度、生まれてはじめての熱。

仕事のゆるい日で助かった。

熱と、なんとなくグズグズしている他は食欲もあったので
薬はあげずに頭を冷やして水分補給、そして何度も着替えさせる。

ちょっとほっぺたが赤くなって目がうるんでいる。

愛おしいってこのことか、と思いながら
がんばれーと何度も何度も抱きしめる。

しっかり食べてしっかり眠って翌日には36度4分!

こんなにちっこいのに熱と戦った!えらいぞ ゆめ

これからこういうことが数えきれないほどあるだろう。

母、しっかりしなきゃ。

今日で7ヶ月になりました。






merci !
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ